& handworks

日々の生活から…おやつ、フラワーアレンジメントなどの手作りものを少し。ペーパーアイテムなど無料素材を配布中。 [RSS]

スポンサー広告 : スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


おやつ : バレンタイン♡幼稚園の友チョコ

このエントリーをはてなブックマークに追加


6歳児

真剣に
チョコを溶かしてます

バレンタイン一緒に何作る?ってずっと話してたのに結局時間が取れなくて
ごめんね~‼︎と
チョコを溶かして型に入れるだけの簡単なキットで作った気分を味わってもらうことに

1回一緒にやったら2回めはひとりで全部やりたいというので母はチョコを溶かすお湯だけ沸かしてあとはおまかせ

黙々と丁寧に作業してました
女の子だなぁ

富澤商店で購入したキットは型に可愛い模様がついてて、型に溶かしたチョコを入れて固めるだけ
簡単に可愛いのが作れちゃいました


ラッピングはセリアの
ワックスペーパー&クッキングシート

キャンディ包みにする予定だったけどお友達に配っている間に包みがあいちゃいそうで怖かったので三角の袋状にしてタグとリボンをつけました

ワックスペーパーはテープ類ではうまく止まらないことがあるので、ホッチキスでバシバシ止めてます

幼稚園で配るから名前は必須ですね
名無しさんは予備チョコ

さぁ、配りに行こう‼︎



おやつ : アイスの季節です

このエントリーをはてなブックマークに追加



冷たいコーヒーにバニラアイスをのせておやつ

幼稚園の園庭が暑くて暑くて

氷もアイスはまだ早いと自分に言い聞かせてお迎えに向かったけれど

帰ってきたらもう駄目
冷蔵庫へ直行でした

欲張りすぎてあふれてます(≧∇≦)

おやつ : 初めてのチョコマーブルパン

このエントリーをはてなブックマークに追加



今日のおやつ
焼けました

折り込みシートってなに?って所から始まった今朝のパン焼き

生地を伸ばしてる途中から
チョコの部分がはみ出してきて
わー‼︎ってなり
成形途中で手がベトベトになり

まぁいろいろありましたが
なんとか焼けました

またやろう(≧∇≦)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
