& handworks

日々の生活から…おやつ、フラワーアレンジメントなどの手作りものを少し。ペーパーアイテムなど無料素材を配布中。 [RSS]

スポンサー広告 : スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


こども : 大阪へ

このエントリーをはてなブックマークに追加



春休みなので

なんとか復活した
お兄ちゃんも一緒に

大阪へ向かってます

今回の旅のお供は
ボサボサ髪のマドレーヌちゃんと
キリンさん

荷物になるからひとつにしてね
ってお願いしてたのに
気がついたらリュックにこっそり

駅で気付いた私に
あいこはニヤリ(*^^*)

こども : 脱水からの回復に 手作り経口補水液

このエントリーをはてなブックマークに追加




きび砂糖で経口補水液作ったら
色悪い(笑)

【経口補水液】
お砂糖 13g
お塩 1g
お水 333g
レモン果汁 少々

はじめにお砂糖とお塩を
少しお湯で溶くと作りやすいです

子供用なので一度にたくさんは作らず
飲めたら作るというようにするのが
オススメです


今日から大阪へ
帰省する予定だったのだけど

体調崩したままの人が
復活できず

明日は新幹線に乗れるかなぁ

今回の帰省は
ちょっとゆっくりしようと
一日長く予定してたけど

やっぱり
ビューンと行って
ビューンと帰ります

こども : 卒園式

このエントリーをはてなブックマークに追加




幼稚園最後の日

今日は朝から
なんだか様子がおかしいひさし

顔色が悪く
目もうつろ
時々オエッとなり
何も口にできず

なんだか嫌な予感

でも熱はないし

話を聞くと
先生とのお別れが悲しいんだと
涙目になりながら
教えてくれました

体調が悪いまま卒園式に出席
卒園式では練習してきたことを
しっかり発表してくれました



その後の謝恩会では
疲れ果てたらしくグダクダに
ひとりホールの端っこで
横たわりながら参加

というちょっと残念な感じで
最後の幼稚園生活を終えてきました

家に帰って温かいお茶を飲んだら
ようやく落ち着いたようで
復活

ひさしらしいと言えば
ひさしらしい卒園式だったかも・笑

このカテゴリーに該当する記事はありません。
