& handworks

日々の生活から…おやつ、フラワーアレンジメントなどの手作りものを少し。ペーパーアイテムなど無料素材を配布中。 [RSS]

スポンサー広告 : スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


おべんとう : 【幼稚園のお弁当】グラタンのお弁当

このエントリーをはてなブックマークに追加



幼稚園のお弁当

グラタン好きなムスメからのリクエストで今日はグラタン弁当
あとはポテサラのサンドイッチ

昨日の夕方、あいこさんが
おりょうりてつだう~‼︎と言って作ってくれたポテサラ

私が目を離した隙に
キュウリの塩もみをしつつキュウリを食べ
ジャガイモを潰しつつジャガイモを食べ
いつのまにかお口がいっぱいに

本人曰く味見をしてるんだそうですが
食べ過ぎです

おべんとう : 【幼稚園のお弁当】コーンご飯のおにぎり弁当

このエントリーをはてなブックマークに追加




幼稚園のお弁当

今日はコーンご飯のおにぎり
トウモロコシの芯からも美味しい出汁が出るそうなので、芯も一緒に炊いてます(*^^*)

おうちごはん : うすはり風グラスで二層コーヒー

このエントリーをはてなブックマークに追加




旦那さんからぐびぐび飲める大きなグラスが欲しいと要望があったので
某百均のうすはり風グラスを

ちょっと大きすぎるかなぁと思ってたけど
なかなかいい感じ

グラスの形がいいのかな
カフェオレがうまく二層になりました


今日は幼稚園が午前中だけだったあいこさんと二人でお素麺のお昼

暑くてお素麺食べちゃった

扇風機買わなきゃ…

